2003/11月

 

2003.11.21

やってしまいました・・・
リローディッド買っちゃいましたよ、とほほ。
もうすこし追加要素あればプレイする気になるのですが・・・多分ムービーだけ見て放置しそうです・・・(ぉぃ
んで、目的のエピ2映像ですが(笑)うーーーーーーーむ。
なんといっていいのか・・・・期待感は少し後退したかなぁ?(汗)
決してクオリティが低いとかってわけではないのですが・・・
やはり、キャラクターのあまりの変貌ぶりに、身体が受け付けないというか(^^;
確かに動きは良くなってる気はしますが、その分を鑑みても違和感のが強いっす・・・
音楽も、悪い訳ではないのですが・・・・やはり1の音楽のマッチングが良すぎただけに、これまた違和感が・・・(^^;
唯一救いだったのが、メカの動きの良さですかね(笑)
エピ1のムービーを見た時ほど、こう、グッと来る物が少ないというか・・・
そして、1のムービーを見て癒されてる自分が居る(爆)
クオリティは上がってるだけに、複雑っす(^^;
やはり、プレイするまでは、混乱したままの気がします。
ん?そうか!
エピ2は野郎キャラ(ほぼ許容範囲。*Jr除く(笑))だけでPT組んでプレイすればいいのか!(笑)
よし、これでモチベーション保とう(爆)

2003.11.17

新価格PS2発売となりましたが、なんか普通に旧価格のと一緒に売られてたんですけど(笑)

さてさて、ゼノサーガエピソード2が発表になってしばらく経つわけですが、今回の色々な変更でかなり賛否両論まき起こってますねぇ。
キャラデザの変更は意見が真っ二つって感じでしょうか。
意外と容認派が多い気もします。まあ、1の時否定派の人も結構いましたし、基本的に3Dはリアル系のが向いてますしね。
音楽は・・・・落胆してる人が殆どって感じかな?
いや、落胆というよりか、不安が大きいって感じかな。
掲示板とか覗いてると今回の変更って、ナムコが売り上げ増の為に要求したって感じに取れるんですが・・・
実際はどうなんでしょうねぇ。
キャラの変更は、海外市場のウケをよくする為、音楽の変更はナムコの方向性と光田氏サイドで合意できなかった為。
・・・らしい・・・・(笑)
うーん。売り上げ云々は、純然たる続編の今回の場合、多少変更があったとしても爆発的な増加は望めない気がするんですけども・・・
*ゼノのエピ2は、ドラクエやFFなんかのシリーズ続編と違って、エピ1直後からスタートする完全な続き物。
エピ1のプレイがほぼ必須な訳ですし、その時点でやはり間口は狭い訳で。
勿論、エピ2で興味を持って、エピ1からはじめるってユーザーもいるんでしょうけども。
なんにしても、出来上がったゲームをプレイしてみない事にはなんとも判断しづらいのですが・・・
個人的には、完全な続編である以上、グラフィックや音楽など目立つ(というか直接五感に訴える)部分は極端に変えて欲しくなかった
かなぁ。
変えるにしても、今続いてるストーリーが終わってからとかにして欲しかったというか。
*原作の高橋氏のコメントでは、どうもエピ3で一応の完結っぽい。まさしくスターウォーズ的な作りにしようとしてるのかな?
だって、1からシームレスに続いてるはずなのに、突然キャラが別人のようになってるんですよ!(特に女性キャラ)納得いかーん(笑)
私としては、ここまで新作として作らずに、システムやグラフィックデータは使える所は使い回しして、半年〜1年置きに1.2.3と出して
すぱっと完結させてほしいかなぁと(笑)
いや、だって途中で終わって、2年待たされるってのは・・・正直きつい(笑)
んで、完結したところで、新作新シリーズで色々と変更。ってのがベストかなぁと。
ぐだぐだ言ってますが、ジンさんが使えるってのと、メカ(ロボ)にスポットが当たるらしいってのは大歓迎(笑)
まあ、プレイして面白ければ、それなりに容認しちゃうと思いますけどね(笑)でも納得はできないだろう。多分(ぉぃ

で、今週エピ1リローディッドが発売される訳ですが・・・・
うーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけのエピ2映像見たさに手を出しそうで怖い(笑)

2003.11.5

ひっそりと更新(爆)
またまたPS2のディスク読み取りレンズが逝っちゃいました(泣)
今回は一年保たず、半年ちょっとでお亡くなりに・・・
読めるDVDディスクもあったんで、症状としては軽そうだったんですが・・・レンズクリーニングしても効果無し(^^;
もうここまでくるとさすがに直す気も起きず、買い換えを決意。
BBパックにしようか本体のみにしようか迷ったんですが、FFは今のとこ放置中だし追加ディスクが出なければ別段問題もないので、
とりあえず本体だけにしました。BBパックの色があんまり好きじゃないってのもあったし(ぉぃ
と、これでめでたく初期型とおさらばできた訳ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS2値下げ発表!!!!!
私に何か恨みでも?
そんなにケンカ売りたいですか?(号泣)
25000円から19800円に・・・でかいなぁ・・・
しかし後の祭り。

もう少し早く発表してくれてたらなぁ・・・
っていうか、店の人も教えてくれればいいのに(ぉぃ*店には既に情報まわってたはず。
仮に知ってたとしたら、納得して旧価格で買うってのと、新価格のが出るまで待つってのと2つの選択が出来るわけで。
同じ高い価格で買うにしても、なにも知らずに買うより、情報を知った上で納得して買いたかったなぁ・・・
でも知ってたら多分、一週間待ってBBパック買ってた気もする(笑)*新価格機は11月13日発売。
BBパックは35000円から29800円になるので、かなりお買い得感が強い(笑)
値下げ幅は一緒なんだけど、旧価格の本体25000円とBBパック29800円を天秤にかけると・・・
4800円で40GBHDDに、ネットワークアダプターがついてきちゃうんですよ、奥さん(笑)
はぁ。そう考えるとやっぱ慌てて買うべきじゃなかったのか・・・
まあでも、色がスケルトンブラックに変わるらしいからいいかな。
と、納得してみたり(笑)*スケルトンってどうも好きになれないのよねぇ。ちゃっちく見えるし。
色といえば、12月にGT4プロローグとセットでホワイトカラーと、限定でZガンダム・エゥーゴVSティターンズとセットでゴールドカラー
が出るらしい。
まあ、どっちもいらないけど。時期がズレすぎちゃうし。
でもホワイトはお勧めかも。
PS2・19800円、ソフト・4800円(もっと安かったかな?)、計24600円のところを22000円!
で、なおかつ特別カラー。
本体だけ目的で買っても損はしないでしょう。
ゴールドの方は・・・
PS2・19800円、ソフト・6800円、スタンド?円、あと1.2点おまけ(しおりだったかな?)?円で、35000円!
お得感はまったく無し(笑)完全なコレクターアイテム。

切羽詰まってない人は、じっくり吟味して購入計画建てて下さい・・・
私もそうしたかった・・・

ソ○ーのばっきゃろーーーーーーー!

すいません、取り乱しました。
不適切な表現は聞き流して下さい(笑)

[PR]動画